2016年4月27日

海外出張の航空券の発券業務を24時間対応 アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行

出張管理サービスのアメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行(東京・墨田、竹村章美社長)は、「緊急対応トラベルデスクサービス」における航空券の発券業務の24時間対応を開始した。

 (814)

 同社の緊急対応トラベルデスクサービスは2015年12月にスタートし、日本語と英語で対応している。航空券の予約手配は24時間対応していたが、これまで航空券の発券業務は営業時間内に限られていた。

 日本から海外への出張者の増加とともに、急な出張手配や渡航先で航空券の旅程を変更するケースが増えていることを受けて、4月1日から、航空券の発券業務も24時間対応を開始した。

 出発直前や出発後の出張先から緊急対応トラベルデスクへ電話するだけで、航空券の予約・変更から発券まで対応してもらえるため、出張者の利便性が高まる。

 発券業務の24時間対応は、同社で手配した予約に対して公示運賃の新規発券からスタートするが、今夏までに企業ごとの運賃、交換発行を含むすべての発券業務に対応していく予定だ。
2 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

日本人材ニュース|人材採用と人材育成の人事専門誌

この記事のライター

編集部(人材サービス担当) 編集部(人材サービス担当)

サイト会員限定記事

セミナー・イベント

プレスリリース