2017年12月3日

2018年のトレンドを先取り!仕事がはかどる手帳5選

2018年の幕開けに、仕事がはかどる手帳があったらいいなと思いませんか?ここでは便利な機能付きの手帳や女性向け手帳など様々なジャンルから、2018年のトレンド手帳を5つ厳選しました。トレンドを先取りして、仕事がはかどる手帳をゲットしましょう。 2018年の幕開けに、仕事がはかどる手帳があったらいいなと思いませんか?ここでは便利な機能付きの手帳や女性向け手帳など様々なジャンルから、2018年のトレンド手帳を5つ厳選しました。トレンドを先取りして、仕事がはかどる手帳をゲットしましょう。

 (19194)

デザインフィル「フラットダイアリー」

フラットダイアリーシリーズは薄さと軽さが魅力。表紙は丈夫で厚みがあるので、机のない外出先でさっと取り出して書き込むのにもぴったりです。

「フラットダイアリークリップボード」はこれにクリップボードが付いたタイプで、フォルダとしての役割も果たしてくれます。仕事で必要な書類も一緒に保管しておくことが可能です。領収書やレシートをまとめておくにも便利ですね。

たくさん書き込みたい方にはA4サイズのダイアリーもあります。

タッチアンドフロー「TODAY 週間ダイアリー」

次に紹介するトレンド手帳は、「TODAY 週間ダイアリー」。性別を問わず使いやすいシンプルなデザインが特徴です。

やりたいことリストや5年計画なども書き込めるので、2018年は充実した一年にしたい!という方にぴったり。

月間スケジューラーのページは見開き1か月のブロック型ですが、週間スケジューラーは見開き1週間のレフト型になっています。見やすい時間軸のレイアウトが、2018年の仕事効率アップに一役買ってくれそうですね。

リプラグ「3’s」

続いて紹介するのは少し変わったトレンド手帳。壁掛けとしても卓上型としても使える、3ヵ月表示のカレンダーです。

手帳として持ち歩き、デスクに就いたら卓上に置くなど、自分の好みで使い分けられるのがうれしいですね。手帳は便利なのだけれど、どうしても長続きしない……という方におすすめ。

白と黒のカラーを交互に使っているので、書き間違いや見間違いを防ぐことができます。2018年はこちらの手帳で効率化を図ってみてはいかがでしょうか?

NOLTY「ウィック1」

スマートフォンと合わせて持ちたいトレンド手帳が「ウィック1」。縦長のポケットサイズの手帳です。小口が銀色に塗られた高級感のある上品なデザインも魅力。

もちろん使い勝手も抜群。月間スケジューラーが1ページ1か月のデザインになっているので、見開きで2か月分のスケジュールを確認することができます。

また、ページの端を切るための破線が入っているのですぐにそのページを開けるのもポイント。仕事がはかどる術がさりげなく盛り込まれた手帳です。

シヤチハタ「オピニ スケジュールノート 」

働く女性に向けて作られた手帳「オピニ スケジュールノート 」。こちらの手帳は、内側にペン差しがついていることや、カラーバリエーションの豊富さなどから、実用性もデザインも大切にしたい女性からの人気を集めています。

上司の予定をメモしておける「BOSS欄」や、開きたいページがさっとひらけるミシン目付きなど、細やかな気遣いがうれしいですね。フレキシブルに管理できる構成が忙しい女性の手助けになってくれる、2018年トレンドの手帳です。

便利な手帳を活用して仕事の効率をアップ!

手帳はタスクの管理や仕事のモチベーションを左右する重要なビジネスアイテム。より効率よく仕事をこなせるように、進化していく手帳のトレンドをチェックしてみてください。手帳を活用することで、2018年の働き方も変わってくるかもしれません。自分にあった手帳を見つけて、プライベートも仕事も充実させましょう!
13 件

人事向け限定情報を配信中

人事向け限定情報を配信中