2016年7月21日

女性向けキャリア支援サービスで転職・就職をサポート プロフェッショナル・ブレインバンク

 人材派遣・人材紹介サービスを手掛けるプロフェッショナル・ブレインバンク(東京・港、北村昌博社長)は、女性の転職・就職をサポートするサービス「JOBOUTIQUE(ジョブティック)」を開始した。

 (8700)

 ジョブティックは、結婚、出産、子育てなどのライフステージの変化で働き方に対する意識が変わりやすい女性を対象に、希望に合う仕事の提案や将来に向けたキャリア相談など、働く上での悩みや不安を取り除くサポートを行う。また、キャリアアップやキャリアチェンジしたいというニーズだけでなく、これまでの働き方を変えたい、再び働きだしたい、正社員として働きたいというニーズにも応えていく。

 利用者は、登録後にキャリアの希望や条件、悩みや不安などをカウンセリングで洗い出し、今後のキャリアプランや具体的な仕事の提案を受ける。仕事初日には担当者が同行し、その後もキャリアプランに沿った研修やセミナーでスキルアップもできる。

 プロフェッショナル・ブレインバンクの桐生大地HR事業部部長は、「様々なライフイベントにより、多くの女性は弱い立場で働くことを余儀なくされている。 “働きたいのに働く環境がない”、“先行きの不安”といった悩みを抱える女性に対して、派遣先への条件改善交渉や長期就業スタッフの無期雇用化の導入など、働く女性と同じ目線に立ったサポートをしていきたい」と話している。
2 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

日本人材ニュース|人材採用と人材育成の人事専門誌

この記事のライター

編集部(人材サービス担当) 編集部(人材サービス担当)

サイト会員限定記事

セミナー・イベント

プレスリリース