2015年10月10日

過去は自由に変えられる マジックミラーの法則【著者が語る】

YSメンタルヘルス 佐藤康行 会長

 (9810)

YSメンタルヘルス 佐藤康行 会長

 昨今、企業人事担当者が直面している、メンタルヘルス問題。この目に見えない、形のない「心」の取り扱い方法を、そしてメンタルヘルス対策を解決するための手法を、実例を交えてお伝えしたいという願いを込めて、この本を書きました。

 一般的な物事の法則として、「原因と結果の法則」があります。物事には全て「原因」があって「結果」がある、という法則ですが、私が解明した新しい法則は、「原因」と「結果」を同時に変えることができます。

 また、自分の心が相手や環境を通じ、鏡のように映し出されるとする法則に「鏡の法則」がありますが、この「鏡の法則」で言うなら、鏡に映る自分の姿そのものを素晴らしくしてしまう抜群の威力を持っています。それが、本書のタイトルにもなっている「マジックミラーの法則」です。

 20世紀に絶頂を迎えた物質文明を経て、21世紀は心の世紀になると言われています。いま、世界中で多くの人が、幸せの源泉は心にあることに気づき始めました。

 人類が解明しようとしているのは、究極的に言えば幸せになる手段です。その手段を、私はいち早く解明しました。

 人は誰も、幸福になりたい。抱えている悩みや問題を解決したい。よりよい人生を歩みたい。と願っています。他の本やセミナーでは、「過去と他人は変えられない。でも自分と未来は変えられる」と言われることが多くあります。

 この言葉は、至るところで語られ、あたかも常識のごとく扱われている言葉です。 私は、この一見、真理に見えることに、あえてモノ申したい。

 なぜなら、私の発見した法則を実践に移すことで、 人は、未来だけでなく過去さえも一瞬で変えることができるからです。というよりも、本当は過去を変えないと、「今も未来も変わらない」のです。

 人事担当者から掛けられる一言で、メンタル不調者の人生は大きく変わる場合があります。また、本書を通じて悩みを抱える方々の一度しかない人生が素晴らしいものになることを、心より願っています。
過去は自由に変えられる マジックミラーの法則

過去は自由に変えられる マジックミラーの法則

佐藤康行著
産経新聞出版、1,400円+税
4 件

人事向け限定情報を配信中

人事向け限定情報を配信中