2017年12月16日

新時代を駆ける電気自動車!テスラモーターズとは

電気自動車に特化した会社、「テスラモーターズ」。今年新しいモデルを発表したことで話題になりましたが、まだ新しい会社のためその名前を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。今回は、テスラの電気自動車と会社の歴史についてご紹介します。

テスラモーターズの歴史

ニコラ・テスラ ニコラス テスラ · Free image on Pixabay (15256)

テスラモーターズの電気自動車は他社と比べ航続距離が長いです。ガソリン車と比べた時に感じる不便が軽減されているため、使いやすいことで人気があります。

長い航続距離の理由は、大容量のバッテリーを積んでいるから。航続距離だけでなく走行性能が高いことでも評判で、特に加速についてはスーパーカー並みです。

そして、先進の電子機器でもあるテスラモーターズの電気自動車は、スマートフォンのようにアップデートで新しい機能が追加できます。

テスラの電気自動車の評判は?

まだまだ高級な電気自動車の中でも、テスラの電気自動車は超高級車並みの価格。相場は1000万円前後となっています。燃費が良くても車自体が高額なため、一般家庭向けとして定着しているとは言えないでしょう。

とはいえ、アメリカの情報サイトのレビューでは「笑ってしまうほどの加速」「振動もノイズもない」などと乗り心地は非常に好評。

収入があり、環境意識が高いドライバーであれば、自宅に充電設備を作り、週末のドライブなどを楽しむといったこともできそうです。

テスラの新型電気自動車「モデル3」とは

テスラの最新車種「モデル3」は、テスラの他の電気自動車に比べ車体が小さくシンプル。テスラの自動車だと一目でわかるホイールと前面のデザインはそのままに、手に入れやすい価格になっているのがポイントです。一部では、350万円程度になるとも言われています。

モデル3は現在予約受付中で、納車は2019年以降になる見込みです。

テスラモーターズは環境意識が高い企業

これからの時代、電気自動車はますます普及していくでしょう。テスラモーターズのクリーンエネルギーに対する理念には、共感できる部分があるのではないでしょうか。

電気自動車の利用としてテスラを考えるとまだ実感がわきにくいのも事実ですが、さらなる開発で一般的に使われるようになる日もそう遠くはないかもしれません。
9 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

日本人材ニュース|人材採用と人材育成の人事専門誌

この記事のライター

編集部 編集部

サイト会員限定記事

セミナー・イベント

プレスリリース