2016年6月9日

グローバルな事業展開を支援する最短2時間からの顧問サービス開始 サイエスト

 海外進出支援事業などを行うサイエスト (東京・港区、塚崎義直社長)は、最短2時間からの海外実務経験を持つ人材の顧問派遣サービス「G-advisors」を開始した。

 (892)

 経営課題について業務委託契約という形態で必要なときに必要な分だけ顧問に直接相談できるサービスで、2時間当たり8万円~15万円で利用できる。

 また、顧問の経験・知識・人脈を駆使した国内・海外ビジネスに関する調査レポートやインタビュー、セミナー講師などもスポットで依頼が可能だ。

 サイエストでは、海外ビジネス経験を持つシニア層を顧問として一定期間派遣する「グローバル顧問」を2013年から実施しており、これまで中小企業を中心に約200社がサービスを利用し、現在約2400人が顧問登録している。

 共同創業者でCEOの李嘉章氏は、「豊富な海外事業ノウハウとグローバルネットワークを持つシニア層の顧問を今年度中に登録者数5000人を目指す。また、自社でも顧問をインキュベーションビジネスなど利用し、企業へのサポート体制を強化するとともにグローバル顧問の導入促進につなげたい」と話している。
2 件

人事向け限定情報を配信中