HRサービス

Web会議システムとLMSの連携で、研修のオンライン化をサポート【ライトワークス】

従来の集合研修をオンライン研修に切り替える企業が増えていることを受け、ライトワークスは、ZoomやGoogle MeetなどのWeb会議システムと、同社のLMS(教育管理システム)「CAREERSHIP」を連携させる仕組みの提供を開始した。

連携によって、研修参加者への案内やリマインドの自動化、参加履歴のデータ化、研修前後のテスト・アンケート・レポートによる理解度の把握、復習用・欠席者向けに録画動画の事後配信などが可能になる。

また、「CAREERSHIP」は日・英・中(簡・繁)の4言語に対応し、グローバル企業もサポートする。

研修のオンライン化の加速によって、「CAREERSHIP」の引き合い数は過去最高水準となっており、4〜5月の「CAREERSHIP」へのピーク時間帯のログイン数は3月以前と比較して一時5倍近くまで増大した。

Web会議システムとの連係機能によって、研修管理業務の効率化や個別運用しているオンライン研修の体系的な管理に役立ててもらい、より効果的な社員教育が実現できるように支援する。

ライトワークス
いつでもどこでも学習できる環境を提供する
採用サイト制作サービス 採用アクセル
経営者JP

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP