ライフ

大人だって楽しみたい!東京でできる手ぶらOKのBBQスポット5選

夏といえばBBQ!河川敷で楽しむ方法もありますが、食材や設備の準備は時間がかかります。しかし、東京都内でも気軽に手ぶらでBBQを楽しむことができるのです。今回は、仕事帰りでも手ぶらでBBQを楽しめる東京都内の大人のBBQスポットをご紹介します。

<新豊洲>WILD MAGIC

「食材デリバリー型」「片付けなし・手ぶら型」

豊洲ベイエリアという都会にあるBBQスポット、「WILD MAGIC」です。

東京の真ん中、大都会ということを忘れてしまうようなこの施設では、本格的なアメリカンBBQを楽しむことができます。もちろん手ぶらでOK!充実した食材が揃っていますが、食材や飲み物の持ち込みもできます。

休日の昼間はもちろん、夜は都会の夜景と東京湾を同時に眺めることができますので、仕事帰りに職場仲間と行くのもいかがでしょうか。

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力です。

【所在地】
東京都江東区豊洲6-1-23

【アクセス情報】
ゆりかもめ新豊洲駅 徒歩1分
東京メトロ豊洲駅北口 徒歩2分

【電話番号】
03-3531-4447

<東京テレポート>都会の農園

「食材デリバリー型」「片付けなし・手ぶら型」

ダイバーシティ東京 プラザ屋上にある「都会の農園」は、2012年7月にオープンしてからたくさんの人が訪れるスポットです。

施設のコンセプトは、食べ物を「育てる」ことから「食べる」ことまでのサイクルを実感すること。BBQも、屋上菜園が隣接する広々とした屋上で楽しむことができます。

手ぶらでもOKですが、飲み物・食材とも持ち込みすることも可能です。緑に囲まれた屋上で、ひと時「大人」を忘れて夏休み気分のBBQはいかがでしょうか。

【所在地】
東京都江東区青梅1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ9階(屋上)

【アクセス情報】
ゆりかもめ台場駅 徒歩5分
りんかい線東京テレポート駅 徒歩3分

【電話番号】
0570-09-0014

<豊洲>GARDEN BBQ

「片付けなし・手ぶら型」

「GARDEN BBQ」の特徴は、都会の大人ならではのスマートな楽しみ方にあります。

BBQといえば、焼くことが楽しみな一方で焦がしてしまったり、トイレ待ちが大変だったりしますが、「GARDEN BBQ」はカフェのテラスを利用しているのでその心配が要りません。もちろん手ぶらOK、片付け不要なうえに、常駐しているBBQのインストラクターがBBQのコツを教えてくれます。

カフェのテラスで行えるという清潔感と銀座から電車で5分というロケーションも、大人のBBQというのに相応しい場所です。

【所在地】
東京都江東区豊洲2-1-9

【アクセス情報】
東京メトロ有楽町線豊洲駅2番出口 徒歩3分

【電話番号】
03-5534-8025

<六本木>六本木 香音

「食材デリバリー型」「片付けなし・手ぶら型」

六本木の隠れ家テラスともいえるBBQスペースがある「六本木 香音」。六本木の夜景を見ながらするBBQは、大人の雰囲気ばっちりです。

手ぶらでOKですが、プランによっては食材を持ち込むことができます。10名以上からの貸し切りで利用できるので、仲間を誘って利用してみてはいかがでしょうか。屋根付きなので、雨天時でも利用できます。

3Fのフロアーではダーツやカラオケも完備しているので、色々な楽しみ方ができそうですね。

【所在地】
東京都六本木3-8-7 六本木JTビル3F

【アクセス情報】
地下鉄日比谷線六本木駅3番出口 徒歩5分
都営大江戸線六本木駅5番出口 徒歩5分

【電話番号】
050-3468-9322

<立川>国営昭和記念公園 バーベキューガーデン

「食材デリバリー型」「片付けなし・手ぶら型」

国営昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市をまたぐ位置にあります。広大な公園は、プールや季節ごとの花を楽しめることで有名です。

そんな国営昭和記念公園のBBQエリアは、手ぶらも持ち込みも可。食材が用意されているプランも手ごろな価格で利用できます。

さらに、ペットを飼っている方がBBQエリアへ同伴できるのも嬉しいですね。BBQを楽しんだ後は花を見ながら散策したり、原っぱでスポーツを楽しんだりできます。大人も子供も安心して利用できるスポットです。

【所在地】
国営昭和記念公園管理センター:東京都立川市緑町3173

【アクセス情報】
昭島口:JR青梅線東中神駅 徒歩10分
※入口は、バーベキューガーデンに一番近い昭島口以外に5カ所あります。

【電話番号】
042-524-6603

BBQを大人なりの楽しみ方で

現在は、都心でもBBQを楽しめる場所がたくさんあります。その中でも、大人でも楽しめそうな場所をご紹介しました。
アクセスしやすい場所で尚且つ手ぶらでOKであれば、いつでも気軽に楽しめそうですね。なお、BBQ会場はほぼ全ての施設で事前予約が必要なので、公式サイトなどから空き状況をチェックしてみてくださいね。

オリジナル採用サイト制作サービス採用アクセル
アクシスコンサルティング

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP