ライフ

2017年のゴールデンウィークは関西でレジャーを楽しもう!

GW中は各地で様々なイベントが行われており、おでかけするのにぴったりな時期。連休中は仕事を忘れて、家族や恋人と楽しんで過ごしましょう。今回は、家族や恋人と楽しめるGWに行くべき関西のおすすめスポットを5つご紹介します。

動物とふれあおう!家族で楽しめるワールド牧場

大阪府の南部、河南町にあるワールド牧場は、馬や羊などの動物たちと温かいふれあいが楽しめる関西の中でも人気の高い牧場です。

乗馬体験や牛の乳しぼり体験、動物との撮影会など、イベントも盛りだくさん。
2017年のゴールデンウィークを家族と過ごす方におすすめのスポットです。

飲食エリアではバーベキューをすることもできます。

【所在地】
大阪府南河内郡河南町白木1456-2

【アクセス情報】
・バス
近鉄長野線富田林駅
金剛バス さくら坂一丁目バス停留所 徒歩10分

・電車
近鉄長野線富田林駅 タクシーで約20分

【電話番号】
0721-93-6655

子どもと一緒に学べる!大阪市立科学館

大阪の中之島にある大阪市立科学館は大人と子供が一緒になって学べる、関西の中でも大規模な科学館です。
展示物やゲーム、イベントなどを通して、宇宙やエネルギーの仕組みについて学ぶことができます。

中でも人気なのがプラネタリウム。大迫力の映像を楽しめます。
2017年のゴールデンウィーク中は投影スケジュールも増えるようです。

【所在地】
大阪市北区中之島4-2-1

【アクセス情報】
地下鉄四つ橋線肥後橋駅 3号出口徒歩7分
JR大阪環状線・東西線福島駅 2号出口徒歩11分
ほか

【電話番号】
06-6444-5656

お買い物デートに!神戸三田プレミアムアウトレット

ゴールデンウィークに恋人とのショッピングを満喫したいという方には、神戸三田プレミアムアウトレットがおすすめです。

神戸三田プレミアムアウトレットは200以上の店舗が入ったアウトレットモール。
中にはロサンゼルスのパサディナをイメージした空間が広がっており、リゾート気分を味わうことができます。

メンズもレディースもお値打ち品が勢揃いなので、恋人同士でも盛り上がること間違いなしです。

【所在地】
兵庫県神戸市北区上津台7-3

【アクセス情報】
・車
中国自動車道神戸三田ICより約10分
六甲北有料道路大沢ICより約5分

・バス
JR神戸電鉄三田線三田駅
神姫バス 神戸三田プレミアムアウトレット 徒歩すぐ

【電話番号】
078-983-3450

新緑に囲まれて自然いっぱいのデート!嵐山公園

京都市左京区にある嵐山公園は関西の桜の名所としても知られている公園です。

ゴールデンウィーク中は新緑の時期となっており、美しい木々の姿を観賞することができます。
お弁当を作って恋人とピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

近くには歴史的建造物も多いので、歴史観光を楽しむこともできます。

【所在地】
京都府京都市右京区嵐山

【アクセス情報】
京福電鉄嵐山線嵐山駅 徒歩5分
JR山陰本線嵯峨嵐山駅 徒歩15分

【電話番号】
075-701-0101

神聖な空間で食べ歩きデート!おかげ横丁

伊勢神宮の内宮のはずれに通っているおかげ横丁は、飲食店や土産屋などが立ち並ぶ関西の中でも人気の高い観光スポット。

伊勢神宮の行き帰りに寄っていく観光客がほとんどで、2017年のゴールデンウィークも大勢の人で賑わうこと間違いなしでしょう。

そんなおかげ横丁の中でも是非訪れて欲しいのが、おかげ横町の生みの親である赤福本店。
三重県の名産品でもある赤福餅は、濃厚なあんこと柔らかいお餅の風味がたまらない逸品です!
一度食べたらヤミツキになってしまうでしょう。

【所在地】
三重県伊勢市宇治中之切町52番地

【アクセス情報】
・電車
近鉄山田線・鳥羽線宇治山田駅 タクシー約15分
JR参宮線・近鉄山田線伊勢市駅 タクシーで約15分

・バス
近鉄山田線・鳥羽線宇治山田駅
三重交通バス 神宮会館前停留所 徒歩1分

【電話番号】
0596-23-8838

2017年のゴールデンウィークは関西で満喫!

2017年のゴールデンウィークは、最大10連休です。せっかくの長いお休みですから、普段行く機会のない場所でリフレッシュを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したスポットは、2017年のゴールデンウィークにぴったり!
家族や恋人と一生の思い出をつくれること間違いなしです。

関西の観光スポットや名所で充実した連休を送ってくださいね。

オリジナル採用サイト制作サービス採用アクセル
アクシスコンサルティング

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP