2022年の年末調整対応を考えるなら今
【大手企業100万人が利用】年末調整の大変を簡単に

年末調整業務、こんなお悩みはございませんか?

人事部門の課題
●従業員からの電話対応で時間がかかり、困っている
●申告の内容・確認に人手と時間をとられている
●紙の対応等に困っている、ペーパーレスでDX化を進めたい

従業員の課題
●年一回なので、操作方法や申告方法に迷ってしまう
●申告内容にミスがないか心配だ
●テレワークが増え、時間や場所を気にせず申告したい

株式会社ペイロールの「年末調整補助サービス」はそうしたお悩みを解決いたします。

POINT

・ペイロールの給与計算は、大手企業を中心に258社100万人が利用 ※2021年3月末のデータ
・従業員数800人以上の大手企業特化のクラウドアウトソーシングサービス
・手持ちのスマホ、タブレット、パソコンからいつでもどこでも申請可能

※給与計算対象者数が800名以上の企業様が対象となります。
※ペイロールの給与計算アウトソーシングをご利用中の企業様、競合企業様は対象外となります。


年末調整補助サービスの特徴

①年末調整サービス

従業員への申告書の配布(WEB・紙)・回収・問い合わせ対応・督促・チェックなど、「集める」「確認する」「対応する」業務をペイロールが対応することで、人事部門の年末調整にかかる負担を大きく削減いたします。

②従業員の問い合わせ対応

年末調整専用のコールセンターを開設することで従業員からの質問や疑問への回答もすべてペイロールのコールセンターが対応いたします(税務・法令にかかるものは除く)。

③Web申告で利便性向上

Web申告ならテレワーク中でもパソコンやタブレット、スマートフォンで場所を選ばず、手軽に申告が可能になる。一方で、紙での申告も可能であり、従業員の希望や状況に沿って選択できるようになります。


アウトソーシングをご利用されていないお客様

人事部門のメリット
●クラウドシステム利用でミス防止
●WEB‧紙申告を従業員単位で選択可能
●申告証明書の原本もペイロールが回収

従業員のメリット
はじめてでも申告⽅法などコールセンター完備で迷わない
●テレワーク中でも、WEBでいつでもどこでも申告可能
●WEBがご利用できない場合でも、紙での申告が可能

アウトソーシングをご利用中のお客様

人事部門のメリット
●コールセンター完備で従業員問い合わせ削減
●WEB、紙申告を従業員単位で選択可能
●クラウド利用で申告エラーを制御、ミスを防止(WEB利用)

従業員のメリット
●操作‧申告方法などコールセンター完備で迷わない
●テレワーク中でも申告書(WEB・紙)の受け取り、提出に出社の必要なし
●アプリ利用でパスワード入力の必要なく簡単申請(生体認証)


お客様の声

不動産業(従業員規模:1000人以上)
書類進捗が確認できるので、未提出者の確認が楽にできるようになった。

コールセンター業(従業員規模:1500人以上)
紙からWEB化したことでチェック・進捗確認がしやすくなった。
コールセンターで直接従業員対応してもらえることで業務が削減でき、とても助かった。

情報通信業(従業員規模:2000人以上)
スマホ・タブレットが使用できたことで従業員のメリットが大きかった。
ペイロールのマイナンバーシステムとの自動連携ができたのがとても良かった。

製造業(従業員規模2000人以上
今まで紙運用で処理に工数がかかっていた。
今回、お願いしたことで大幅に業務削減ができた。

※給与計算対象者数が800名以上の企業様が対象となります。
※ペイロールの給与計算アウトソーシングをご利用中の企業様、競合企業様は対象外となります。

企業情報

社名  ●株式会社ペイロール
代表者 ●代表取締役社長 湯浅 哲哉
設立  ●1989年
資本金 ●3億9,087万円
従業員数●888人
住所  ●東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階

オリジナル採用サイト制作サービス採用アクセル
経営者JP

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP