1時間からコンサルタントを活用できる「コンパスシェア」のサービス拡充 ~DX/デジタル、戦略、マーケティング、組織人事等のモヤモヤを解消~

アクシスコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:山尾幸弘)は、企業が抱えるDX/デジタル、戦略、マーケティング、組織人事等の課題を手軽にコンサルタントに相談できる「コンパスシェア」のサービス拡充を2022年9月21日(水)に実施致します。

拡充されるサービス(機能)の一例は、次の通りです。

  • 依頼者がコンサルタントを「探す」機能
  • 依頼者がコンサルタントを「指名する」機能
  • 依頼者が過去取引のあったコンサルタントを再度指定して依頼できる機能
  • 依頼者が相談をコピーして同じ内容の複製を容易に作成できる機能 ほか

 

サービス拡充により、発注者である企業は、相談に対して公募で複数のコンサルタントからのエントリーを待つ活用方法に加え、職歴やスキルから相談内容にマッチするコンサルタントを選択し、相談をすることができます。さらに、過去にマッチングした人材を再度指定して依頼することも可能なため、1回限りの相談だけではなく、週1回×全4回で一連のテーマを掘り下げるような活用方法や、月1回のペースでプロジェクトの進捗や課題をコンサルタントと議論するアドバイザリの立場で「コンパスシェア」を利用することも可能となります。

 

■「コンパスシェア」について

同年7月27日(水)よりサービスを開始し、コンサルタントの会員登録は、戦略コンサルタント経験者や経営企画、ITコンサルタントをはじめとした、想定を上回る数の登録がありました。また、登録コンサルタントのスキルはDX戦略のキーワードが最も多く、マーケットのニーズがコンサルタントのスキルに反映されていることもあり、実際に登録された相談の多くがマッチングまで進んでいます。

 

企業が登録している相談内容は、マーケティングや組織人事、新規事業の領域が多く、コンサルタントに検討中の企画や施策の壁打ち相手になってもらい、諸課題の考え方や進め方を整理することで、経営層や現場の”モヤモヤ”を解消できたという声もいただいております。まだ具体化していない抽象的な相談に対しても、タイムリーにアドバイスができるのは、コンサルタント経験者のみが登録できるコンパスシェアならではの特長です。

 

当社は、より一層「コンパスシェア」の活用によるスキルシフトをはじめ、独立・兼業や転職支援等、個人のニーズにあわせたキャリア形成をサポートしながら、産業や企業、社会の課題解決・価値創造を担うことができるハイエンド人材を最適配置してまいります。そして、ハイエンド人材をシェア・循環し続けていくことで「コンサルティングを、もっと身近に。もっと自由に」感じていただける社会の実現を目指します。

■機能追加日:2022年9月21日(水)
■コンパスシェア公式サイト:https://con-path.axc.ne.jp/
■無料相談フォーム:https://forms.office.com/r/hFQKvxmS6r
現在、コンパスシェアご利用をご検討中の企業向けに、無料でサービスの使い方や相談の作成方法等のご相談を受け付けております。
■「コンパスシェア」に関する問い合わせ先:https://con-path.axc.ne.jp/contactご活用事例紹介

キャリア面談tips動画
経営者JP

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP