コンコードエグゼクティブグループ、【1/22(月)開催】クロスフィールズ主催セミナー「社会課題の解決に挑む新しいキャリア戦略」にコンコード代表渡辺が登壇します。
「社会の未来と組織の未来を切り拓くリーダー」を創ることを目指し、主に大手企業に対し、社員を一定期間、新興国に派遣する『留職』プログラムを提供している、NPO法人のクロスフィールズ。
日立、日産、JT、パナソニックなどの大手企業が同プログラムを続々と導入し、話題を集めています。
この度、クロスフィールズにて【社会課題の解決に挑む新しいキャリア戦略】に関するセミナーが開催されます。
現在、働き方が多様化し、キャリア選択の幅が大きく広がっています。そのなかでも「ソーシャルセクター」で、社会課題の解決に取り組むことも選択肢の1つとして注目が集まっています。
一方、日本ではまだNPOをはじめとするソーシャルセクターをキャリアにすることはメジャーではなく、「ソーシャルセクターではどのようなキャリア構築ができるのか?」「ソーシャルセクターのキャリアに転職して得られる経験/スキルは?」などの疑問も多いかと存じます。
そこで同セミナーでは、「キャリアとしてのソーシャルセクターの可能性」をテーマとして、前半部分で、コンコード代表の渡辺が、キャリア戦略の重要性などに講演を行い、後半ではクロスフィールズ代表の小沼氏とともにこれからの時代に求められる人材像やNPOキャリアを選択肢に入れるメリットなどについて対談を行う予定です。
また、当日は参加者の方々からの質問にお答えしながらインタラクティブに進めることを予定しており、各登壇者に対して以下のような質問を気軽にぶつけることができる貴重な機会です。
「NPOなどのソーシャルセクターへの転職に関心があり、キャリアパスや働き方について知りたい」
「今すぐ転職は考えてないが、長期的にはキャリアとしての社会課題解決に関心がある」
「様々なキャリア選択を知り、将来の可能性を広げていきたい」
社会課題解決系のキャリアにご興味をお持ちの方にとっては、有意義な時間となるかと存じますので、是非ふるってご参加ください。
セミナーの詳細は以下をご覧ください。
https://www.concord-career.com/seminar/240122cf/
【コンコードエグゼクティブグループについて】
株式会社コンコードエグゼクティブグループは、日本ヘッドハンター大賞 初代MVP受賞した「未来をつくるリーダー」のキャリアを支援する人材紹介サービスです。
マッキンゼーやBCGなどのコンサルティングファームへの「コンサルタント転職」や、コンサル出身者の経営幹部キャリアを支援する「ポストコンサル転職」に高い実績を持ちます。
コンコードの提唱する「キャリア戦略論」は、ダイヤモンド社や日経新聞社より、書籍として発刊されました。さらに、 東京⼤学におけてキャリアデザインの授業(全12回)を行うなど、キャリア教育活動にも積極的に取り組んでいます。
所在地:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階
代表者:代表取締役社長 CEO渡辺秀和
設立日:2008年
▼コーポレートサイト|会社概要や事業のご紹介
https://www.concord-group.co.jp/
▼コンサル&ポストコンサル転職|コンサルキャリアのNo.1転職サイト
https://www.concord-career.com/