人材育成

動画での擬似体験を職場実践につなげ、成果を出すリーダーを育成【ソシオテック研究所】

人材版伊藤レポートの公開などにより人的資本への投資が注目を集める中、経営・組織課題の解決を支援するソシオテック研究所は、成果を出すビジネスリーダーを育成する新型Webトレーニングプログラム「DO-LEARNING」を提供する。

実話に基づく課題を再現した動画を視聴しながら、場面に応じて「リーダーとして自分ならどうするか」を選択肢から選んでストーリーを展開させ、リーダー行動を擬似体験していくことでプロジェクトを成功に導く方法を学んでいく。

動画での擬似体験を終えると、良かった点や別の行動を選択した場合の利点が即時フィードバックされ、講師の解説講義を閲覧して行動の原則を整理できる。

これらの学びを職場実践につなげる機能も付随しており、eコーチングが行動習慣化をサポート。行動選択やリフレクション、職場実践まですべてがデータで可視化される。管理職、一般職、新入社員の3コースが提供されている。

ソシオテック研究所_DO-LEARNING
質の高いリーダー行動の習慣化をサポート

【あわせて読みたい】

人的資本を投資家が評価 人材育成の追い風となるか
DXとジョブ型人事が人材要件を変える
働き方改革とリーダー育成で“人財”を獲得し、競争力を高める

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
MONTHLY

ピックアップ

PAGE TOP