デジタル人材の育成に強い人事コンサルティング会社&サービス

「人事コンサルティング会社&サービスガイド100選」は、①健全なコンサルティング方針、②高いコンサルティング能力、③コンプライアンスの順守という基準で、人材マネジメントを十分にサポートできる「コンサルティング」と呼称するにふさわしい会社やサービスを人事関係者から推薦を受けて編集部が選定しています。

デジタル人材の育成で強みを発揮している人事コンサルティング会社&サービスを紹介します。

マネジメント サービス センター/ 遠山 雅弘  代表取締役社長

マネジメントサービスセンターは企業の持続的な成長を目的としたリーダーシップ開発を専門とし、大手企業に対する人材アセスメントやトレーニングで豊富な実績とノウハウを持つ。長年にわたってプログラム継続率が80%以上を維持していることは、同社が高品質なサービスを安定的に提供し続けていることを示している。世界的な人材育成会社の米DDI社との提携によってグローバル対応力を強化しており、日本企業のリーダー育成を国内と海外で実施して高い評価を得ている。
マネジメントサービスセンターの詳細はこちら

ネクストエデュケーションシンク

ネクストエデュケーションシンクは大手企業を中心に、デジタル手法の科学的・客観的な診断・組織分析、人財育成体系の構築、eラーニング・研修の提供で数多くの実績がある。1999年の設立当初からIT活用の重要性をいち早く理解して投資を行い、クライアントの多様なニーズやDX環境の変化に柔軟に対応できる体制を整えノウハウを蓄積している。コンサルタントには組織診断や人事分野の専門家をそろえ、経営視点での人財戦略コンサルティングを行っている。
ネクストエデュケーションシンクの詳細はこちら

サイコム・ブレインズ/ 西田 忠康  代表取締役社長

サイコム・ブレインズは研修プログラムの提供だけでなく、クライアントの業績向上につながる継続的なタレントマネジメントの支援を目指しており、大手企業を中心に評価を得ている。特に、グローバル化支援では現地法人や外国人社員を交えた研修に豊富な実績を持つ。テクノロジーの活用促進にも以前から力を入れており、急伸している学びのオンライン化のニーズに対し、バーチャル研修や動画ライブラリー「ビジネスマスターズ」などの質の高いサービスが提供できている。
サイコム・ブレインズの詳細はこちら

インソース/ 舟橋 孝之  代表取締役 執行役員社長

インソースは人材育成・研修分野で数少ない東証プライム上場企業。あらゆる業界の企業の生産性向上を地域密着で支援し、急増したオンライン研修の要望に対しても高い組織対応力を発揮して顧客満足度を高めている。また、変化を先読みしてサービス開発を進め、人材の多様化、DX、動画教育、業務効率化などの課題に応じて的確な支援を提供できる。教育と人事の知見や専門性を持つ精鋭集団として、幅広い顧客のニーズに迅速に応える仕組みを確立させていることが強みだ。
インソースの詳細はこちら

エナジード
経営者JP

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP