転職

マッチング機能をフル活用!人気のおすすめ転職アプリ【5選】

転職もケータイで簡単に出来るようになった昨今。転職アプリを使ったことがある人も多いのではないでしょうか。最近では「求人マッチング」というタイプの便利なアプリが登場しています。すぐに登録したい、今話題の人気のマッチング転職アプリをご紹介します。

マッチング機能のある転職アプリを利用しよう

転職活動において、専用アプリを活用している人も多いですよね。
最近人気のマッチング機能とは、求職者の登録情報や閲覧情報を、AIが分析し、その人の求めるものに合った企業の募集要件を解析。そして、おすすめの求人を見つけて、“マッチングさせる”機能のことです。

求職者は、アプリで情報を入力すれば自分に合いそうな企業が紹介されるため、手軽に利用することができます。

簡単な登録をしておけば、自分に合った求人情報がたくさん割り出されるのはとても楽ですし、どんな求人が来るのかワクワクしますよね。たとえ自分の希望に合っていない求人であっても、自分の転職への考え方など改めて考えなおすきっかけにもなるかもしれません。

そこで、今人気のマッチングできる転職アプリをご紹介します。簡単に登録でき、情報量も非常に豊富。色々と使ってみて自分にあったものをぜひ探してみましょう。

Wantedly Visit

Wantedly Visitは、有名企業やベンチャー、スタートアップ企業の求人情報、中途採用された方のインタビュー、あなたのキャリアに興味を持った採用担当者からのスカウトなど、仕事をするすべての方が使える無料アプリです。

魅力的な求人情報で、リクナビなどでは見つからない、大企業からスタートアップまで転職に関する様々な企業情報が豊富!
多くの人々がキャリアパスだけでなく「やりがい」を見つけて給料や福利厚生だけではない、共感できる求人情報が多いのも魅力の一つ。多くの人々がキャリアパスだけでなく「やりがい」を見つけています。

<Wantedly Visit>ならではの仕事探し
Wantedly Visitでは転職を決めて面接を受ける前に、企業の社員から直接話を聞きに、気軽に遊びに行くことが出来ます。アプリで興味のあるキーワードや職種で求人検索をし、まずは話を聞きに行ってみましょう。

Swipee

スワイピー(Swipee)はITエンジニア専用転職求人アプリです。
求人検索は不要、あなたにぴったりな求人をお届けしてくれます。タップで簡単、転職に便利なWEB経歴書も作成可能で、求人探し~応募までアプリのみで転職を完結できるすぐれもの。

<Swipeeでこんなことが出来る!>
・豊富な数のITエンジニアに特化した求人をサクサク閲覧!興味のある求人をスワイプ1つで簡単にお気に入りに出来ます。
・興味を自動学習し、使えば使うほど個人に最適化された求人が表示されます。
・簡単にタップしながら、ITエンジニア専用の転職に使えるWEB経歴書が作成でき、そのままアプリで求人応募が出来ます。
・アプリ内チャットで採用担当者とやり取りが出来ます。

ITエンジニア専用という点も、需要が高そうですね。
ITエンジニアといってもジャンルは広いので、なかなかインターネット検索では見たことのない求人が目に入るかも……!?

careertrek

キャリアトレック(careertrek)は、初めて転職活動をする方や新しいことに挑戦したい若手ビジネスパーソン向けの転職アプリです。

「転職ってどうすればいいの?」「自分に合った求人はどう探せばいいの?」あなたのそんなお悩みを解決する、最も先進的でスマートな転職ツールです。アプリでは求人情報だけでなく、企業のことがよくわかる独自の記事も配信しているので、キャリアについてじっくり考えることもできます。

<careertrekの便利な機能は?>
・独自開発した人工知能があなたにオススメの仕事を毎日レコメンドします。
・海外特集や職種別の特集など多様な特集を展開しあなたのキャリアをサポートします。

MIIDAS

ミイダス(MIIDAS)は、求人を探さなくても効率的に精度の高い情報だけが自動的に集まる万能アプリです。

200万人の年収データ、7万人の転職データを公開。まずは自分の市場価値を知ることから始めましょう。あなたの適正年収もわかります。自分の市場価値を知ったら、あとはアプリで待つだけ!あなたに強い興味を持った企業から、オファーが届きます。

<MIIDASでこんなことが出来る!>
・2000万人の年収データから、あなたの本当の市場価値が分かる!あなたが比較したい人と自分の年収を比較できます。
・7万人の転職実績データから、自分と同じようなキャリアを持つ人が、どんな仕事に、どれくらいの年収で転職しているのか知ることができます。
・数千件の求人の中から、今あなたを求めている企業が分かる!

BizReach

ビズリーチ(BizReach)は、ハイクラスビジネスパーソンがキャリア形成を行うための転職アプリです。話題の企業の最新情報が得られることはもちろん、自分に合った求人が見つかる他、ヘッドハンターや企業採用担当者から直接声がかかります。

<BizReachの魅力的な情報!>
・他にはない、気象でユニークな求人情報をお届け。例えば、大手メーカーが後継者を募集、などビズリーチならではの情報が得られます。
・ハイクラス人材のキャリアアップ、転職体験談。豊富な転職体験談があります。
・一流ヘッドハンターや企業のスカウトリストに載る!アプリであなたのプロフィールを登録すると、そのスカウトリストに掲載されます。

オリジナル採用サイト制作サービス採用アクセル
アクシスコンサルティング

⼈事部⻑向け専⾨誌

⼈事部⻑向け専⾨誌
TOP