エンジニアの採用に強い人材コンサルティング会社&サービス

Cloud Link 片山一希 IT人材紹介事業部/統括マネージャー

Cloud Linkは、即戦力のITエンジニアを求める企業への人材紹介を専門とする。成果を上げている理由は、できるだけ多くの求人を候補者に提案するという方針だ。候補者が多様な選択肢から転職先を選べることが、結果として採用のミスマッチを防ぎ入社後の活躍につながっている。ITエンジニアからの転職相談が多く寄せられているが、コンサルタントの業務負担が大きくなり過ぎないマネジメントを徹底し、キャリアカウンセリングの質を高めている。
Cloud Linkの詳細はこちら

アカリクキャリア 山田諒アカリク代表取締役

アカリクは2006年から理系学生の就職支援を行っており、新卒時に同社を利用した研究職とのネットワークが強み。アカリクだけに登録している研究職の割合が高いことから、研究職の中途採用を行っている企業は必ず声を掛けておきたい人材紹介会社の一つだ。数理的な資質が必要とされるビジネスシーンが増え、理系人材を求める企業からの紹介依頼も増えている。コンサルタントは技術・業界、仕事内容に精通し、求人と候補者を的確にマッチングしている。
アカリクキャリアの詳細はこちら

キャリア・デベロプメント・アソシエイツ 田辺晃 代表取締役社長

キャリア・デベロプメント・アソシエイツは、ソニー出身者を中心に設立され、「ものづくり」のDNAを継承している人材紹介会社。コンサルタントは、日本を代表するメーカーで技術者やマネジメントの経験を有しており、技術力を活かした事業強化やボトルネックの解消などの経営課題に対し、相談に乗ることができる。高度な専門性を持つ技術者の人材紹介が得意。また、技術をベースにした経営幹部、企画・営業・管理などの分野にも強い。エネルギー関連など新事業分野の求人ニーズにも対応する。
キャリア・デベロプメント・アソシエイツの詳細はこちら

タイズ 広岡栄志 代表取締役

タイズは、関西のメーカーに特化した人材紹介会社はほとんどないため、多くの大手・優良企業が顧客となっている。企業と候補者双方から信頼を得て長年にわたって成果を上げているのは、マッチングの精度を第一とする方針に沿ってコンサルタント教育が継続的に行われているためだ。関西の人材市場に精通し、求人企業に対する深い理解を踏まえて候補者を紹介している同社のコンサルタントは、採用担当者にとって心強いパートナーとなっている。
タイズの詳細はこちら

アカリク 山田諒代表取締役

アカリクは2006年から理系学生のキャリア支援に携わり、的確なアドバイスを期待して同社だけに登録している学生も多い。高いポテンシャルを持つ学生をピンポイントで採用したい企業の支援を得意とし、カスタマーサポートに注力している。同社の支援を受けて理系学生の採用に成功している企業は、採用イベントのプレゼンに対する学生アンケートや他社との比較調査などを参考に、自社が理系学生にどう評価されているのかを把握して採用活動を改善している。
アカリクの詳細はこちら

  1. キーンバウム ジャパン 鈴木悦司 代表取締役社長

    キーンバウム ジャパン「外資系企業の重要な経営課題の解決を人事・人材面でサポートします」

  2. KMF PARTNERS 吉田亜紀子 Sales&Marketing DivisionDirector

    KMF PARTNERS「ミドルからエグゼクティブを中心に、業界に特化したコンサルタントが高精度なマッチングを提案します」

  3. フォルトナ 三石真司 代表取締役

    フォルトナ「社員幸福度No.1を掲げ、コンサル領域・スタートアップ領域で最高品質のサービスを提供します」

  4. エンワールド・ジャパン 金太浩 代表取締役社長

    エンワールド・ジャパン「“入社後活躍”をミッションに、グローバル人材の採用支援をしています」

  5. ロバート・ウォルターズ・ジャパン ジェレミー・サンプソン 代表取締役社長

    ロバート・ウォルターズ・ジャパン「20年以上の国内実績と世界最大級の日英バイリンガル人材データベースで採用活動をサポートします」

  6. アサイン 奥井亮 取締役

    アサイン「求人企業の成長要因を徹底的に分析し、価値観が合致する若手ハイクラス人材を紹介します」

  1. タイズ 広岡栄志 代表取締役

    タイズ「関西のメーカーへ技術者・専門職を紹介し、多くの顧客で書類選考通過率が1位です」

  2. キャリア・デベロプメント・アソシエイツ 田辺晃 代表取締役社長

    キャリア・デベロプメント・アソシエイツ「日本の“ものづくり”を支える高度な技術者を技術者出身のコンサルタントが紹介します」

  3. アカリク 山田諒代表取締役

    アカリク「採用担当者に伴走し、高いポテンシャルを持つ理系学生の採用を成功に導きます」

  4. アカリクキャリア 山田諒アカリク代表取締役

    アカリクキャリア「専門性の高い研究職、成長が期待される分野で活躍できる理系人材を紹介しています」

  5. Cloud Link 片山一希 IT人材紹介事業部/統括マネージャー

    Cloud Link「ITエンジニアと企業が出会える機会を増やし、採用成功の可能性を追求しています」